電通 × スタートアップの登竜門 GRASSHOPPER 2019 WINTER 19 Sep - 29 Nov

GRASSHOPPER 2019 WINTER

2019年 9月19日(木)〜11月29日(金)

※エントリーは締め切りました
「GRASSHOPPER」は、電通によるスタートアップ支援のための、アクセラレーションプログラムです。

3ヶ月間の講義・メンタリングプログラムと最終イベント「GRASSHOPPER DAY」から構成されます。 メンタリングは、クリエーティブ、ブランディング、UI/UX、マーケティング面での支援、電通のネットワークを活かした協業先の開拓などを行います。

第2期となる今回は、電通の6,000社に上る取引先やパートナー企業とのネットワークを活かし、スタートアップ、電通、大企業との3者間による協業案件を企画・運営・実施する「協業創造チーム」を創設するなど、メンタリング期間中の支援プログラムの大幅な強化も行っています。

ぜひ、我こそはというスタートアップにご参加いただけると幸いです。
まずはこちらの概要をご確認ください。

プログラム

日時 テーマ講義 メンタリング
9/19(木) GRASSHOPPERはどうスタートアップをブーストするのか
電通 CDC 樋口景一
個別
2社
9/26(木) UI / UXの基本
GUILD 深津貴之
個別
2社
10/3(木) 電通とのシナジーのつくり方
電通 TFP 安武祐太
個別
2社
10/10(木) What to sayの整理・伝えるメッセージ
電通 3CRP 小布施典孝
個別
2社
10/17(木) ユーザーデイ (プロトタイプを社員に使用+グルイン調査)
10/24(木) デジタルトップ技術集団による新規事業の作り方
バスキュール 朴正義+PARTY 中村洋基
個別
2社
10/31(木) エンジェルとシードVCが出資したい相手とは
XTech Ventures 手嶋浩己+インキュベイトファンド 村田祐介
個別
2社
11/7(木) 成功した先輩に聞く、ハードシングスとピボット
SmartHR 宮田昇始+dely 堀江裕介
個別
2社
(予備)
11/14(木) 先輩スタートアップから聞くB2Bマーケ、組織のスケールアップ
Arm Treasure Data 堀内健后
個別
2社
(予備)
11/28(木) Demoday リハーサル
※ テーマ講義は調整中です。ゲストのスケジュールなどにより、順番などが変更になる可能性がございます。
※ 参加企業のメンタリングへの出席は、期間を通して一人に限る形ではなくても(ご都合に応じてご調整いただいても)構いません。
※ 上記プログラム以外にも、各参加企業に担当プロデューサーがつきますので、個別のご相談も可能です。

メンター

社内外のプロフェッショナル。参加決定した企業を、テーマ講義 or アドバイザリーの形で支援します。

GRASSHOPPER DAY

メンタリングプログラムの締めくくりとして、デモデイを11月29日(金・予定)に開催します。採択スタートアップによるピッチコンテストや、メンター・ゲストによるトークセッションなどを展開します。当日のスケジュール決定後、お知らせいたします。


※前回デモデイ「GRASSHOPPER DAY 2019 SPRING」の模様

【前回デモデイレポート記事】「GRASSHOPPER」第1期デモデイ振り返り 11社が登壇したピッチコンテストの内容は?
家入一真、中村洋基、樋口景一、深津貴之らが語る「GRASSHOPPER」流メンタリングの特徴とは?
小笠原治、國光宏尚、手嶋浩己、廣澤太紀ら 投資家陣が語る「伸びるスタートアップ」の共通項とは?
加藤貞顕・鎌田和樹・須藤憲司・溝口勇児がスタートアップに贈るメッセージとは?


GRASSHOPPER 2019 WINTERへの参加は、こちらのフォームよりどうぞ。
貴社の応募、お待ちしています。

お問い合わせ

GRASSHOPPER DAY に関するご質問・お問い合わせはこちら